営業日カレンダー

のんびり☆ゆめしま海道サイクリング♪

昨日は、お休みをいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

お休みがなかなか合わなかったお客様のMさまと、久しぶりに一緒にサイクリングに行ってきました(*^^)v

私も行ったことのないトコロに行きたい!と、いうことで2人で相談して行き先を決めました!

ゆめしま海道 生名島 佐島 弓削島 因島 上島町 広島県 愛媛県 サイクリング 自転車 フェリー FESPA フェスパ ホテル 宿泊 レストラン イル・マーレ 入浴 広島県福山市

今回は、因島からフェリーに乗って、生名島・佐島・弓削島へ!

「ゆめしま海道」と言うそうです(*^_^*)

目的地は弓削島にある“インランド・シー・リゾート フェスパ”

因島の土生港から生名島の立石港までフェリーで渡ります(^o^)

初めて自転車を持ってフェリーに乗るMさま♪

この日は、Mさまの晴れ女を発揮して快晴☆

ものすっごく気温が高く暑い日中、Mさまの体力はもつのでしょうか?

こんなチケットを持って行きました(*^_^*)

上島町各島への自転車のフェリー代が無料になる券です!

サイクリングに力を入れていらっしゃるようで、島にはブルーのラインも引いてあって、迷子になりません(^o^)

いきなり、目的地到着の写真(-_-;)

“インランド・シー・リゾート フェスパ”の中のレストラン“イル・マーレ”の店内です!

周りが海で、景色が良い♪

後は海が広がっています(^o^)

テラスもあるようです!

この日の日替わりランチは、おろし豚カツランチ☆

かなりボリュームがありますが、これで680円(*^_^*)

この暑いのに走った後の油もの…ですが、大根おろしや付け合せがさっぱりしていて、キッチリ完食!!

近くに海水浴場があって、こんなステキな景色も見れました(≧∇≦)♪

この季節は、木々のグリーンが鮮やかです!

“インランド・シー・リゾート フェスパ”は、日帰り入浴もできます!!

「次回は入浴してゴハンだな!」と次回のプランも決まりました(*^^)b

それから、自転車で行く方への注意点!

“インランド・シー・リゾート フェスパ”に向かう道に少し急な坂があります!

斜度20%くらいが50mほど続きますので、気合を入れて上ってください(^o^)丿

行きは向かい風で、写真を撮る余裕がありませんでした<(_ _)>

帰りは写真を撮りながらのんびり帰ります(*^_^*)

弓削島から佐島に渡る「弓削大橋」

佐島から生名島に渡る「生名橋」

大きくてキレイ☆

そういえば、Mさまはビンディングデビューして、約1ヶ月!

付けるのも外すのもスムーズで、全く危なさを感じませんでした(*^_^*)

しかも、ビンディングの練習をお店の固定ローラーでしたのですが、

注意点をよく覚えていて、意識的にペダリングをすることで、本当にキレイなペダリングが出来ています(^o^)

帰りのフェリー!

私は髪の毛と肩が少し写っています(*^^)v

Mさまのこの顔を見たら、暑さなんか関係なく楽しんで走っていただけた様子!

「ゆめしま海道」といわれる生名島・佐島・弓削島は、信号もないし、車も多く通らないので、安心して走る事ができました♪

この先、生名島からお隣の岩城島をつなぐ橋ができるそうですよ(*^_^*)

また一緒に走りに行こうね~♪とMさまと約束をして別れました!

今回のコースは、自転車を始めたばかりの方や、女性にオススメです(^o^)丿

タイトルとURLをコピーしました